Peter Vettese with Mel C

近所に比べてうちのカウンシルタックスが高いことを知ったが、新たに査定してもらうともっと高くなってしまう可能性もあり、アピールするかどうかよく考える。

テニスのフォームのチェック用にとカシオのデジカメを注文。日本の業者で購入して、妻の実家に配達してもらう。彼らが9月に来るので持ってきてもらう計画。ただ、カタログ落ちしているので在庫がない可能性もあるようで、注文確定メールではなく、注文確認メールが来た時点でネットで振り込んでしまった。ちょっと不安。三菱UFJは契約カードの裏面の数字を入力しなくてはならない。実家に電話をしてカードを読み上げてもらうという手間もあった。

BTのラインレンタルが上がるので、月1.49ポンドのフレンズ&ファミリーのサービスをやめて節約する。

アマゾンでキャメルのスノーグースとトライアンフのベスト(わりと最近発売になったようでラッキー)を注文。アマゾンカードの10ポンド券が使えてハッピー。

株が全般にしぶとい。もう少しで200週の移動平均線にタッチする。株をもたないリスクが大きくなりそうだ。日経のコール買いの注文を出す。時差があってタイミングをコントロールできないのが少し気になるが、出遅れている分キャッチアップする幅が大きいと思うのだ。出遅れたままだったりして。。

6時から元ジェスロタルのキーボードのPeter Vetteseのソロコンサート。ジャズフェスティバルの一環。ピアノと歌はいまいちだが、自作の曲はなかなかいいし、トークが面白い。元スパイスガールズのMel Cがゲストで登場。彼が作曲したReason(http://www.youtube.com/watch?v=pafsec9LngQ)を歌った。妻は気に入ったようだ。 僕はI Turn To Youのほうが好き。http://www.youtube.com/watch?v=x7E24eKJvs0

飲茶を食べてから、テニスの練習。旅行の準備など。