捕らぬ狸の皮算用

株が上がってめでたし、めでたし。米国株も直近の高値から20%弱下がり、ヨーロッパに追いついた。先週末のバロンズのブルーチップが安いという記事もタイムリーだった。決算を見てからでないと買えないという意見もあるが、それは昔からある意見。決算も玉石混交だったりすることが多いし、皆安心できる決算だったときにはギャップアップしているだろう。とはいえ、、自分はここからは少し売りあがろう。売りすぎても勿体ないのでリスクコントロールに注意が必要だ。

為替の先物のデータを揃える。どっちの通貨でクオートされるのか注意が必要だ。

フリンジのチケットは主催者がリファンドに応じてくれそうでラッキー。

ライスワインの米などが届く。車で家に運ぶ。重い。

ワールドカップを観る。妻が賭けているスペインが勝った。準優勝なら30ポンド、優勝すれば100ポンドもらえるんだそうだ。僕も少し恩恵にあやかろうと応援したが、その気はないそうだ。捕らぬ狸の皮算用だった。

友人がハイランドのバス旅行から帰宅。それを待って食事。妻がドリアを作った。ビールとお土産のウィスキーで乾杯する。