生フェデラー

ウォータールー経由でウィンブルドンへ。10時前に入場して、空いているうちにお約束のイチゴクリームを食べたり、パンオレーズンを食べる。フェデラーの練習風景を見学。練習といえど簡単なショットをネットしたり、アウトしたり、大丈夫かフェデラー?少年の試合もちょっと観る。

昼ごはんを軽く食べてからセンターコートに移動。最上階からちょっと下りたところ。ひさしがあって涼しかったが、ちょっと遠いかな。フェデラーが不調で粘ることなく格下相手に負けてしまった。悲しいが引退の時期が近づいているのかもしれない。ソンガも残念ながら負けてしまった。観衆がほとんどマレーファンなので肩身が狭い。ボレーのミスが多すぎる。後で手首を傷めたと聞いたが、2セット目以降失速したのはそんな理由だったのかもしれない。女子のダブルスをちょこっと観る。相手の体を狙っていき、あやまりもしない。格闘技のようだった。ピムスも飲んでおけばよかったのだが、夕飯を食べに会場を後にする。

バスが混んでいたので、ハイストリートまでぶらぶら歩き、タイ料理を食べる。僕のおごり。

ガトウィックのヒルトンにチェックイン。ああ、昨晩と比べてなんと快適なことだろう。フットルースをTVでやっていた。昔好きだったAlmost Paradiseという曲がかかっていた。懐かしい。
http://www.youtube.com/watch?v=Yc40EasXz18