雨天炎天 by 村上春樹

雨なので車で出社。

募集していたクオンツ要員の面接。株のリターンの標準偏差は、なぜサンプルがひとつなのに自由度N-1で計算するのかという質問を最後にしたのだが、満足がゆく回答は得られなかった。終わった後に、ウェーブレットはトレンドラインを引いて、差をとるので、どの期間のトレンドをとるかによって結果が出てくるのではないかと思った。今度会う機会があったら直接訊いてみようと思う。

日本人の新しいトレイニーの人が来る。ヘビメタ好きなので話が合う。

会議やら、カンファレンスコールやら。

村上春樹の「雨天炎天」を一気読み。トルコの人なつっこさが鬱陶しいようだ。根は人間嫌いなのではないか?

テニスの個人レッスン。妻はコーチとラリーが続くようになった。二人揃って初心者から初級に昇級。めでたし、めでたし。僕はバックのスライスを教わるが、全然だめ。