鶴の一声 & Urban Angel

上司のクリスマスパーティに呼ばれているので、お嬢さんたちへのプレゼントを買う。僕はスカイダイビングの人形が面白いと思ったが、妻の鶴の一声で編み物セットに。もう一つはかわいい蛇のおもちゃ。

前から行きたかったUrban Angelの支店が家の近くにあったのでランチに入る。ファラフェルサンドとバーガーの注文を忘れていたようで、コーヒーのおかわりとパンがサービスになった。コーヒーが美味しい。

クリスマス用にFoppでDVDを7つ買う。

店を出たら雨が降ってきて、坂を下りたら雪に変わり、交差点を曲がったら吹雪に。クリスマスのTV欄目当てにコーナーショップで新聞を買う。僕はScotsmanで良かったのだが、再び妻の鶴の一声でThe Timesに。

本を読みながら昼寝。妻はピアノの練習をしていた。

夜はアルデンテで友人夫婦と食事。クリスマスなのでワインを奮発した。美味しかった。

TVで「ラブ・アクチャリー」をやっていたので、ついついボーっと観てしまう。