Knigge

10時に起床。チェックアウトをして11時に開くKniggeというカフェに行く。どちらかというとお菓子屋なのでチーズケーキも注文する。美味しい。

昨日は通らなかった川沿いのクリスマスマーケットを見る。2ユーロで、斜めに張った不安定な縄梯子を登って鐘を鳴らすゲームに挑戦。わずか一歩目で縄がくるりとひっくり返り、ぶざまにも転落しておばさんに笑われた。

トラムに乗って端っこの街へ行く。途中でショッピングモールに行くが、すべての店が閉まっていた。トイレを借りて、市内に戻る。

昨日と同じKleiner Olympに行って早めの夕飯を食べる。ゼリーのデザートが美味しかった。

足が痛くなったので僕だけ一足先にホテルに帰って荷物をとり、本を読んで妻を待つ。

空港へ行く。ちょっと出発が遅れたが、エジンバラには時間通りに到着。車が凍っていた。窓の氷を落とす。

妻はStrictly Come DancingをIPLAYERで観たようで、アリが落ちたのは不公平だと言っていた。日常に戻った感じがした。