Dream Theater at Wembley Arena

朝の便でロンドンに行く。エジンバラにYESとノーランズが来ることを知り、慌ててチケットを取る。オックスフォードサーカス近くのNAGOMIでランチ。とんこつラーメンが美味い。また食べたいくらいだ。

発表会を控えて最後のピアノのレッスンに行く。

ウェンブリーに行き、ホテルにチェックイン。その足でアリサンに行き、妻の友人と3人で中華。ドリームシアターのコンサートに行く。前座のOPETHを初めて聴く。デス声と普通の声の使い分けに特徴があるバンドだった。ドリームシアターは、ラブリエの声の調子が素晴らしかった。反面ギターの音がはっきり聴こえなく、バランスが悪かったように思う。

11時に終了。友人と別れてホテルに行く。「英語のセンスを磨く」を読了。行方昭夫の訳は納得のいかない箇所が数箇所あった。機会があれば同僚に訊いてみようと思う。