家事熱?

配当込みの米国株の10年間の年利を求める最近はマイナスなのだが、それはかなり遡っても珍しいことだ。長期では買いという事なのだろう。

英国株のPEをアウトプットギャップとヘッドラインのRPIで回帰して説明してみた。米国株ほど説明力が高くない。特にアウトプットギャップ。RPIだけでやってみた。直近はデフレ気味なのでリレーティング、インフレが正常化するにつれてディレーティングということになる。

午後から体調が悪くなる。買い物をして帰る。妻が食事や洗濯をする間、横になる。起きたらすっきりした。夕飯を食べたら元気になってしまい、予約していたテニスレッスンに行く。妻は仮病だと思っているようだ。