NADタイマー

NADのCDプレイヤーの読み込みが悪い。クリーナーのCDすらなかなか読み込まない。以前と同じ症状だ。買って3年くらい経つと徐々に出始める。ピックアップが悪いのだろうか。直すと結構高いので、新品を買ったほうがいいという微妙な価格設定であることも頭にくる。二度とNADは買わない。

最近、ラウンドアバウトで自分が優先だったのに、右方面、遠くから来るメルセデスのCLが目の前を通るのをうっとりと眺めてしまった。美しい。メルセデスで美しいと思ったことは近年ないのだが。

旅行の用意をする。2週間だけど着替えは5日分。

グラスゴーの空港へ向かう。妻にドリームシアターがカバーしているCDを聴かせたところ、Queen,Yes,Journeyなどグループの名前をかなり正確に(ロニージェイムスディオがボーカルのブラックサバスはレインボーでよしとした)当てることが出来たので、食事をご馳走することにした。

アムス経由でイスタンブールへ。為替レートは、1ポンド=2.5トルコリラなので、10で割って4を掛けて換算することにする。空港の近くのホテルに宿泊。