Kelvingrove Art Gallery and Museum

今日は休日をとった。妻がコーチングセッションに行くので、車で送る。帰りにガソリンを入れる。洗濯物を干してから、カルテットを聴きに行く。

カルテットと言っても玉川ではない。エマーソンだ。上手い。メンデルスゾーンとベートーベン。妻も行きたかっただろうに。

簡単に食べて昼寝。4時すぎに妻を迎えに行き、その足でグラスゴーのKelvingrove Art Gallery and Museumへ。サンサーンスのオルガン付きを聴くため。始まる前に、Mother India's Caféで食事。とても美味しい。また美術館も見学できて良かった。展示物がごちゃごちゃしていて、ちょっと秘宝館のよう。コンサートのほうは、風呂場で歌を歌うがごとく石の反響があって、RSNOはいつもより上手く聴こえた。