山貞

朝は緊急ミーティング。会社のアナウンスメントがあった。我々としてはポジティブな内容。オフィシャルなコンファメーションに過ぎないのだが。

昨日、エンジンオイルを足してやろうと思ったのだが、漏斗が見当たらなかったので、昼休みに会社の近くの100円ショップに買いに行く。突然の土砂降りでずぶ濡れになる。

最近、昼休みに山貞と呼ばれる英文解釈の本を読んでいるのだが、これが名著で、なかなか味があってよい。大正時代からの大学受験用の参考書なので普通の人が手に取ることはないだろう。勿体ない。答えがあるので安心して読めるのは何よりだ。

イントラネットで98年のポルシェ911が17Kで売りに出ていた。47000マイル。悪くない。欲しいが先日モーゲージの返済をしたので無理だ。それにしても惜しい。

テニスでサーブの時に足がつった。うずくまる。

親が送ってくれた「マネー資本主義」をちょっと観る。デリバティブと証券化の区別があいまいだ。