WASPに刺される

朝食はニョッキ。

昨日作ったスプレッドシートを上司が改良して、次の3日分の行列を一つずつずらすことによって毎日のマハラノビスの距離を出すことに成功した。思わず膝を打つ。

昼はローズストリートの時計屋に腕時計の電池の交換に行く。預けて来た。妻は靴を買う。Oishiiという名のいかにも怪しそうな日本料理屋でランチ。意外に美味しかった。

会社帰りにロイヤルマイルのフリンジのボックスオフィスで、マイケランジェロのチケットを受け取る。

予定が片付いたので気分よく、近所のフレンチレストランに入る。妻と料理を待っている間に、左袖に違和感が生じ、袖をまくって居る間に痛みが走る。気が付いたときには黒い蜂が飛んで行った。居合わせたお客さんによるとWASPだという。アシナガバチかジガバチか?良くあることだそうだ。薬局が閉まっていたので、そのお客さんの奨めで、お酢(バルサミコ)をお店の人に患部に塗ってもらう。アルカリでなくて酸なのか?と思ったが、ありがたく処置して頂く。料理はとても美味しかった。前菜は豚の頭のテリーヌでメインはまたニョッキ。

夜はテニス。我々二人だけだった。妻はフォア、僕はバックを見てもらう。ついつい悪い癖が出てしまう。頭ではわかっているはずなのに。

帰ってから、Revolutionary Roadを観る。気が滅入る。