ひじき

半年位前から夜中に台所でかすかにカサコソする音がしていた。豆などの乾物が袋の穴から落ちていたりした。僕は何となくねずみではないかと思っていたが、証拠がなくて妻に信じてもらえなかった。金曜日にそれらしき影を見たのだが、とても素早くて肉眼で確認できなかった。妻が乾物の裏にねずみの糞をみつけたので、今朝乾物などを入れるプラスチックのケースを買いに行った。今まで僕はひじきだと思っていた。

Flotterstone Innで友人と待ち合わせ。3世帯で食事。食後にペントランドヒルズを散歩。

夜は、Dunfermlineに空手の試合を観に行く。友人の旦那さんが出場した。17歳の対戦相手に声援むなしく延長で敗れてしまった。残念だ。