Signet by Glenmorangie

朝、台所に黒くて丸い物体が落ちていた。これで3度目だ。乾物だろうと思っていたのだが、最近ビニールの袋が夜中にがさごそと音を立てるので、ねずみがいるのではないかと少し気になったいた。妻を起こして確認してもらうと、ねずみのふんだと言う。実家で実際に見たことがあるそうなので説得力がある。結局、黒豆茶の封があいていたのだった。まんまと騙された。

妻はジョギング。僕は途中まで付き合ってサークルカフェでパンを買う。

2時にジムに行って、いろいろ説明を受ける。妻はやる気満々で、とりあえず3ヶ月入会することにした。

僕は家で昼寝。妻はピアノの練習。夜は友人宅でパスタパーティ。グレンモランジーのSignetを飲む機会に恵まれた。パッケージがかっこいい。美味しいが、誕生日に一瓶買わなくて良かったかもしれない。