ちょっと気取って今日はカフェラテ クリスマスイブ

カジュアルな服装で出社。ゴミ箱が無くなっていてびっくりした。各部署に一つのゴミ箱で、そこに紙のゴミを捨てるそうだ。不便だ。

会社のスタバでカフェラテを飲む。いつもはアメリカーノなのだが、今日は少し贅沢をする。皆のんびりしている。遅く出社したり、酒を飲んだり、早く帰ったり。我々も1時半に退社した。

友人夫婦が風邪で遊びに来れなくなったので、クリスマス用にHMVでDVDを買う。No Country for Old MenとThe Driver。後者は若き日のイザベルアジャーニが出ている。

カレーも覗く。ケルヒャーのスチームクリーナーを探しているのだが、案の定売っていなかった。ネットで探したほうがよさそうだ。

妻が作ったEカードを友人らに送る。ちょっと遅くなってしまった。

アルデンテで夕飯。おいしかった。

プラネットアースを観て就寝。