ブラックエブリディ

ブラックエブリディだというジョークがあるそうだ。ディレバレッジでポジションを解消している動きは、コマツなどの典型的なショート銘柄の上げなどでも見て取れる。

今日から上司が留守なので、とても忙しかった。会社の食堂で上司から電話があり、財布をいれたジャケットを椅子に忘れたまま席に戻り、数時間は気がつかなかったほどだ。

プットスプレッドを下のストライクに乗り換えるとデルタが小さくなるので、株のエクスポージャーが増える。乗り換えない場合は、一定の下げまではプロテクションがあるのだが、それを超えるとヘッジが効かない。どちらにするか悩ましいところだ。結局少し乗り換えることにした。

来週にユーロのT-Billのロールをしなくてはいけないのだが、3ヶ月で0.1%、6ヶ月で0.3%と信じられない利回りだ。

夜は日本人社員と妻と3人でイタリアン。