B&Q

朝の7時過ぎに宅配便で起こされる。CAIAの免状だった。二度寝して起きたら12時だった。

風呂に入って、食事をして1時過ぎにB&Qへバスで行く。バス停を降りてから大通りを渡るのに苦労した。風呂桶、洗面台、床のフローリング、タイルの変更などを告げて、新しい見積もりを出してもらう。すると先日4000ポンド以上だったものが、2400ポンドに。その他に、洗面台の棚などを付けてもらって、最終的に3000ポンド弱におさまりそう。先週妻に行くようにきつく言われたのだが、言うことを聞かなくて結果的に得をした。すべて済んだのが5時弱。

24番のバスで市内に戻る。買い物をして家に帰る途中に友人から連絡があったことを知り、電話して夕飯の約束をする。プレイハウスで友人と待ち合わせ、リース方面へ歩く。スキッパーズへ行くが予約で一杯だったので、ビールだけ飲む。エーデルワイスという白ビールが4ポンド弱と高くてびっくり。

ブリタニアスパイスへ行き、カレーを食べる。食後は歩いて帰る。そのままベッドへ。