look him in his eyes

MOTなので朝8時半にKwik-Fitに車を預けに行く。いろいろ修理の箇所があるので時間がかかりそう。ぼろい車だから仕方がない。

イギリスの小売売上げがすごく強く出たので債券が急落。午後になって中国がガソリンの補助金を減らし、20%の値上げをするというので原油が急落。なにかと荒っぽい1日。

ヨーロッパの各国の経済指標を集める作業を黙々とする。

My Name is Redは読みにくいので全然進んでいない。look him in his eyesという文章があったが、口語では、atがないほうが普通なんだそうだ。

カジュアルなイタリアンの店で夕飯を食べる。メニューを見てどれが失敗が少ないか考えていたのだが、おやじが適当にパスタを作ってくれた。トマトソースはなかなか美味しかった。マカロニの大きなパスタは茹で方がところどころ硬すぎだった。前菜にブルスケッタを食え食えというので頼んだらおいしかった。安い店なので食堂になる可能性がある。

帰宅して友人が停職になったとの連絡を受ける。労働法を専門とする弁護士の知り合いがいないのだが、とりあえずググって情報を送る。彼女の幸運を祈る。

洗濯をする。明日から旅行なので用意をして寝ないと。