果報は寝て待て

電気でお湯を保温するスイッチをオンにして風呂に入る。それでもお湯がぬるくなる。

12時前にTVの配達の電話が入るが、12時からインベントリーチェックなので、なんとか1時間ほど待ってもらう。11時からの面接が終わった妻に至急家に帰るように伝える。インベントリーチェックではなく、掃除のチェックだった。掃除屋を雇ったがこれでは不十分だと指摘された。何だかんだでデポジットを返したくないのだろう。終わり次第、僕も家に直行する。無事にTVを受け取る。昼は妻が揚げたスカンピを食べる。

妻の面接はまあまあだったそうだ。債券ファンドの超過リターンの目標が1%のとき、トラッキングエラーはどのくらいかという質問に答えられなかったそうだ。なかなか難しい質問だ。午前中に投資銀行のディーラーが3年や5年のデイリーのVARで管理されている話を聴いたので、妻に話しておきたかったが時間がなかった。まあ果報は寝て待てだ。

妻は独りで空港へ。帰宅して妻が作ったグラタンを食べる。

ネットの接続は金曜日のはずだったが、試しに繋いでみると動いた。