一区切り

昼には工業地帯っぽいところの高層マンション。味気ない。シャワーもないし。その不動産屋に別の物件を見せてもらう。海沿いで一応海も見えるし、一階なのでバルコニーも広い。下がガレージなのでピアノを弾いても文句を言われない。オーシャンターミナルの近くなので買い物や娯楽やバスの便もいい。問題は最近建築ラッシュで、供給過剰気味なことだ。折込済みなのか?たくさん見れば見るほど、自分が住宅に何を求めているのかがあやふやになってくる。見かけのよさに騙されてはいけないとわかっているつもりでも、快適な生活を送りたい。不動産屋にリースリンクスの次の物件のところまで送ってもらう。写真で見たほどよくはなかったので残念。思いのほか屋根の傾斜がきつく、ベッドに寝るときに頭を打ちそう。

夜は再びリースリンクスのフラット。眺めもなかなか良かったが、バス通りに面していて、ダブルグレーズドでないからうるさいだろう。ダブルにするのにもカウンシルのパーミッションが必要だとは知らなかった。また木の床なので、騒音が下に響くそうだ。その後、ブランズウィックへ。よくある新築のマンションといった感じで、風情もない。

近くのビットーリアというイタリアンに行く。ここもなかなかだった。

これで、今までに34件の物件を見た。明日は妻とそのうち9件、新たに1件を見る。すべて予約しておいた。日曜日は6件を見る予定だが、土曜日に見た中でもう一回見たいものが出てくるかもしれないので、一応の予定。