紅白歌合戦

朝は妻がジョギングしている間に、カフェでCAIAの勉強。CBアービトラージの章がなかなか終わらない。

チャーチストリートでタイ料理を食べて、食料品を買って帰宅。妻は夜の食事の支度。僕は近くの美容院で散髪。8ポンド。エイミーワインハウスという歌手が美容院の前の病院でリハビリしているそうで、パパラッチがいつもうろちょろしているそうだ。

夜はピアノの先生の誕生日祝い。妻と同門のお弟子さんと4人でパーティ。そして食事も一息つくと、強引な紅白歌合戦という企画。僕と妻がゲスト二人の好きそうな音楽をCDで交互にかけるというもの。僕の曲順はドリームシアターのOverture、 Dance of the Eternity、ディープパープルのBurn、イエスのSiberian Khatru、最後はドリームシアターのLifting Shadows off a Dream。何があるのかわくわくさせて、テクニックでびっくりさせ、往年の名曲でリフを脳に印象付け、バラードでうっとりさせるという戦略だったのに。結果は僕の惨敗だった。もっとも妻のCDも今回はさほど受けなかったようだ。