座右の銘 & The Kite Runner

GARP主催のFRM試験に合格した。11月17日の試験日の朝には、勉強不足故会場に行きたくないとダダをこねて妻を困らせたが、しぶしぶ受験した甲斐があった。1st QuartileなのはOperational Riskだけで、Market Risk MeasurementとRisk Managementが2nd Quartile、そしてCredit RiskとQuantitative Analysisは3rd Quartileというお粗末なものだが、とりあえず合格してほっとした。親切だった予備校の先生にもお礼のメールを出しておく。これから決して諦めてはいけないというのを座右の銘にしようかと思う。

インテルが大幅に下がったためであろうか、出来高を伴ってSOXが下がった。少し行き過ぎと見て、XSDのスパイダーを買う。

アメリカの収益予想モデルを報告書にまとめる作業が終了。終わってから、友人とパブへ行く。牛丼を食べてからFilmhouseに行き、The Kite Runnerを観る。佳作。