新しい仲間

来週からチームに人が一人増える。長い間病気療養していた人だそうだ。バックグラウンドが株なので気が合いそうだ。

昨晩のアメリカ市場は上昇したが、アジアがそれに続かず、ヨーロッパも弱い。昼ごろのシティグループの数字は悪かったが、それを機にいったん上昇して息切れした。そしてアメリカ市場が下落。先物を買いつつ、プットスプレッドでヘッジ。ヨーロッパはデフェンシブである食品も安いのでカバーしておく。まだ下に行くかもしれないが、下がったらカバーをし、上がったら売るという単純な作業を機械的に行い、感情を排除するしかないであろう。

妻の金鉱株ファンドの売りがいいところで出来ているといいのだが。ドルの一時的な戻りと世界景気のスローダウンで金価格はコレクションがあってもおかしくない。プットでも買ってみるか。

「白い巨塔」のDVDの8枚目と9枚目を観る。コピーが粗悪のため、僕のPCはなかなか読み込まず、いらいらする。