Gentle Giant & Liquid Tension Experiment

マーケットは大荒れ。まだ下に行くだろうと思っていたら、RIO TINTOのビッドの話で資源株を中心に派手に上がるものも出てきて、一方通行で下がるようでもない。

妻が金鉱株ファンドを保有していて少し減らすように言ったのだが、なかなかいいタイミングだった。ドル安が一服すれば金価格や金鉱株も少し調整してもおかしくない。そうしたらまた買えばいい訳だし。義母に勧めた日立も下げ止まっており、TOPIXよりは好調だ。とりあえず一安心。

同僚がキングクリムゾンを聴いて、Gentle Giantを思い出したそうだ。彼のお父さんがよく聴いていたと言っていた。僕はGentle Giantのほうがキングキリムゾンよりも聴きやすいので好きだ。

昨晩からLiquid Tension Experimentが来年の6月にペンシルバニアでライブをやることを知って、落ち着かない。早く詳細が決まることを希望する。

アメリカのアーニングス予測モデルは、スムージングしないと説明力がなさ過ぎることがわかったので、もう少しかかりそう。まだ4合目か。