棒のぼり

会社を11時に出て、パースの西へ向かう。隣のチームと合同の親睦会。夕方までは一応お互いのチームが何をやっているかとか、反省や改善点を議論しあう。当日渡されたアジェンダには僕もスピーチをすることになっていたが、時間が押せ押せになり、誰も気がつかないまま、アウトドアアクティビティの時間になった。

そこでやったのが、棒のぼり。高さ10Mの木の棒に登り、真上で立ち、空中ブランコの要領で別の棒に飛び移るというもの。同僚が失敗したのを見て怖くなったが、上司が成功して、要領がわかった。なるべく下を見るなという忠告を忠実に守って何とか成功した。その後は4輪バイク。人の後を走らなくてはいけないので、フラストレーションがたまる。少し無茶をしてコースを外れて崖に落ちそうになって笑われた。

口中砂だらけになったので風呂に入り、7時半から夕食。結構疲れたので早めに部屋に戻って勉強もそこそこに就寝。