虻蜂取らず

3ヶ月のLIBORが異常に高くなっているので、株式の下落も意外ではない。昨日メディアなどを少し減らしておいて良かった。日本株は一番脆そう。設備投資の-4.9%(YoY)というのが効いているのか。米国の景気減速+円高で外需がだめ、加えて内需もだめだと痛い。

11月の試験のことを考えると落ち着かない。そちらも同時並行して勉強すべきか迷っていたら、妻に虻蜂取らずだと言われたので、目先のことに集中することにする。

名著といわれるPeter KennedyのA Guide to Econometricsを会社に持っていく。英語が平易で(テキストブックは皆そうだが)仕事の合間に辞書代わりに使おうと思う。

妻の友人が僕たち夫婦をドリームシアターのロンドン公演に誘ってくれた。僕はすでにチケットを予約していたのだが、彼女がファンだとは知らなかった。最近CDを聴いて好きになったと言っていたので、今度CDやDVDを貸してあげようと思う。