フィルムフェスティバル+ハリーポッター

フィルムフェスティバルのパンフレットをフィルムハウスでもらう。

夜はハリーポッターの新作の試写会。今まで本も読まず、映画も見たことがなかったので、行くのをためらったが、招待されたので行くことにした。長かったがなかなか楽しめた。

終わってからHECTORSへ行って、いろいろな人と話す。ポーランド人のシェフや運用会社のインド人、彼のガールフレンドのトルコ人。久しぶりにバーで人と会話を楽しんだ。インド人にところでセドリック(今までの作品の中で死んだハリーの仲間であろうと推測できた)って誰?と訊いたら、誰?知らないと言われて思わず笑ってしまった。

スコットランドのバンドでプロクレイマーズの話が出たので家に帰って早速調べて見る。