旅行前日

投資家の資金引き上げという事態に見舞われ、前の会社は清算し、今はエジンバラで働いている。つくづく人生は予測がつかないものだ。

今朝は会社で干からびたスクランブルエッグと脂っこいベーコンの朝食。どうしても空腹に襲われて我慢が出来なかった。

昼は向かいの親会社の食堂でターキーの煮込みとライス。カズオ・イシグロのNever Let Me Goを読む。

午後はデータストリームで各国の株式指数の構成銘柄のダウンロード。まだまだプロジェクトの道半ば。ポテチを食べながら残業するものの疲労に耐えられず6時半過ぎに退社。人事部の人のリービングドリンクだったが、あまり面識がないので遠慮した。

フランス語のテープを聴きながら、歩いて帰宅。2章を終える。

余ったスパークリングワインを飲み、メールのチェック。

ロンドンのパートナーとスカイプで話した後、ピアノの指の練習を少しする。
今度先生についてピアノを習ってみようと思う。オンラインの初級の教材を購入したが、残念ながら練習曲の1番も僕には難しい。