10月の下げは何だったのか?

予想に反して株が強い。アメリカの生産性の改善も貢献した。ロングを増やしながら、小さい押し目で先物をカバーして上昇に備える。幸いテイト&ライルが上昇したためネットロングが少ない割りにはポートフォリオは堅調。思い切って大きく上昇した銘柄を一旦利食う。そして先物でヘッジをかけ直す。雇用統計前には少し利食いが入ってもいいだろう。そのときにまた先物をカバーし、雇用統計で上がったらヘッジをかけ、下がったらまたカバーする。とにかくちょこちょこトレードして稼ぐしかない。

10月から給料が少し上がったので、昼前にロイズバンクに行き、失業保険の額を上げてもらう。

帰宅してパートナーといくらご飯を食べる。食後はミザリーを観る。僕は一度観たことがあるが、キャシーベイツの怪演は見もの。12時過ぎに就寝。