私服

今朝は私服で出社。仕事のパートナーが辞めるにあたり、彼の席に移る。PCの配線などで机の下にもぐることになるだろうと思ったから。

今日は彼にとって最後の日。出社しないかもしれないと言っていたが、珍しく朝から出社。僕との名残を惜しむためかと思いきや、スイスで家を買う頭金としてファンドから資金を引き上げるためだった。。。そして彼はパックするからといって昼に去ってしまった。玄関まで見送った。彼宛のメールは僕に届くようになった。今後はそれを彼のGMAILに転送することになっている。ついでに僕もGMAILのアカウントを作った。BTと違って日本語対応なのがありがたい。

エプコスをショート。これでショートが5銘柄になったのでレポートは書きやすい。コンパスを売るつもりだったが、下がってしまった。VNUが上がってきたのは気がかり。月曜日にロスカットするかもしれない。プレミア、スミス&ネフューの買い。いくつかの銘柄をほんの少しだけ減らす。

昼は雨だったので近くのCHAPTERSでミネストローネをテイクアウェイ。イタリア人の店だがいいのは愛想だけ。味も頑張って欲しいものだ。

結局今月は2.75%で終了。成功報酬などいろいろ控除すると2%程度か。

引け後は机の移動とPCの確認。移動するとたいていPC環境が変わるので念入りにチェックする。

夜はパートナーの友人の送別会を我が家で。宅配カレーを食べる。参加者が少なくて気の毒だったが楽しかった。