引越しの手伝い

昨晩にビールを多く飲んだせいか、朝方試験中にトイレを我慢する夢でうなされ、危機一髪でトイレに立つ。

朝はパートナーがオムレツとパンケーキの朝食を3人分作ってくれる。友人はゴールダーズグリーンへ行き、我々二人はチャーチストリートのマーケットで生鮮食料品を購入。風呂に入り、友人の引越しを手伝いにヒザー・グリーンに行く。静かなところだったが、電車の便がやや悪い。無事に荷物の運搬が終わり、チャリングクロスに出て、フリーメイソンのビルを見学。週末はオープンデイなので日頃は入れないところも開放されるのだ。天井が美しかった。実態はよくわからないが、わかっている人はいないだろう。パブで一杯引っ掛けて、コートオブジャスティスを見学。説明を受けている間にパートナーと居眠りしてしまった。その後チャイナタウンのジョイキンロウで飲茶。二人で15.6ポンドで満腹。ライスワインで買い物をして帰宅。

帰宅後パートナーは一念発起して衣替えと靴磨き。僕はソファーでうたた寝。