売り、売り、売り

朝起きて風呂場で鼻歌を歌っていたら、パートナーが「メトネルか?」と訊いてきた。僕が歌っていたのはドリームシアターのエロトマニアだった。似ている旋律が多いような気がする。

このタイミングを待っていた。昨晩はアメリカが弱かった割りに、ヨーロッパ、特にポートフォリオの銘柄はしっかり。メールのチェックもそこそこに売りを開始する。特にドイツ株は選挙前だから売っておく。テレコムインデックス、素材インデックスも、そして石油・ガスセクターも減らした。もちろんDAX,CACといった先物も。今日はハイテクは冴えなかったのでそのままにした。結局ネットロングを50%程度にした。前日が80%を超えていたのでかなり大胆に減らしたことになる。

ヨーロッパ引け後に、かなり悪いフィラデルフィア指数が出た。とりあえず株を売っておいてよかったが、経済が減速し、インフレが忍び寄り、企業収益が圧迫されるような指標だったので明日以降が心配だ。金曜日は週末だし、トリプルウィッチングでもある。日曜日はドイツの選挙、火曜日はFOMCとくれば買う気は起こらないだろう。

のどが少し痛い。風邪かもしれない。ホランド&バレットでエチナセアを買わないといけない。

夕飯は友人の手作り餃子。一度茹でてから焼くそうで、柔らかい食感がうれしい。今日も満腹になった。その後3人で来週末のウェールズ旅行の計画を立てる。