長い週末

パートナーは午前3時に起きてバーデンバーデンに友人と出かけた。月曜日がイギリスの休日なので月曜日に帰ってくる。風邪をひいていたので心配。

7時から今日遊びに来る友人のためにドラゴンボールの映画の録画。TV版と声優が違うのが残念。昨日のパーティの残り物をたいらげ、友人が来る。パートナーが最近買った「トルコで私も考えた」というマンガを4巻読む。7月にトルコに行ってきたが、作者がトルコに夢中になるのがよくわかる。料理はおいしいし、人間はやさしい、音楽は日本人の琴線にふれるから。ちょっと昼寝。

今日のプロムスのチケット(パートナーが行く予定だった)を発見したが、夕方だったし、疲れていたので行かないことにした。

SKYでガールネクストドアをワインを飲みながら観る。トムクルーズのリスキービジネスを思い出した。SKYの星はひとつだったが、なかなか楽しめた。その後でアサシンを見る。ニキータのほうがいい映画だし、以前に観た事もあるが、ブリジット・フォンダが出ているのでついついと観てしまう。