徹夜

結局朝の4時半くらいに完成したレポートをヘッドハンターに送付することができた。その後ネットで植草先生が逮捕されたニュースを知った。そういう人生の転落のしかたもあるんだな。。

昼くらいに起きて、掃除、洗濯、買い物、郵便を済ます。パートナーと友人が帰ってくるので、土曜日から泊まっている友人と二人で4人分の料理の準備。野菜が不足しているし、あっさりしたものが食べたかったので、肉団子とたらの切り身が入った鍋にする。

4人で囲む食卓は楽しかった。その後パートナーと友人はのど自慢に参加希望のようで、どの歌にするかでCDをかけたり、歌詞本を持ってきていろいろ歌った。僕はリンリン・ランランの「恋のインディアン人形」を勧めたのだが、却下された。